17日の原油価格(終値)はおかしな上昇、18日夜は僅かな下げ2012/07/18 20:50

 今日は、今頃、PCに向かっている。まあ、そんな日もあるということだが、ストレスは溜まる。しかし、お陰で18日はヨーロッパの開場も覗けた。そんなことで今更だが、17日の終値から触れて行こう。

 17日は、ようやく梅雨明け宣言が出た。これからは夏空と思ったら、そうは問屋が卸さないようだ。九州はスコールのような豪雨らしい。えっ、西から明けて行くんじゃないの?と意外なことばかりだ。18日も暑かった。

 17日の原油価格もおかしな状況だった。まあ、ヨーロッパの株が下げたが、アメリカ株が上げた。ドルは相変わらず対ユーロで高いままだが、相対的には弱かった。まあ、二大金融要因は強気だった。

 17日のWTI価格(終値)は79セント安のバレル当り89.22ドルになった。えっ、89ドル台突入?マジで、と言ったところだ。異様な高水準で更に上げた。ジオポリ要因もあったからそうなのかも知れない。困ったことだ。

 またまた、イラン問題がきな臭い。イランには好い加減にして欲しいが、特にアメリカ、ヨーロッパ諸国を怒らせないで欲しいと言いたい。イラク、リビア、そしてイランか。その前にシリアが潰れるだろうが。

 投機のブレントは104ドルになった。えっ、104ドル、またまたマジですかと言ったところだ。シティ投機筋としてはしてやったりだろう。一気に買いに出ている。それは、誠に異様だし、世界経済、消費者にとっては、迷惑なことだ。

 金は続落だ。2.1ドル安のオンス当り1589.5ドルになった。しかし、高値は1598.8ドルへと上げた。まあ、それでも、1600ドルには届かなかった。こちらは完全にジリ貧だ。

 18日夜は、原油が下げに転じ、金は続落だ。原油は需給からすれば当然の動きだが、まだまだ異様に高いままだ。おっと、原油は下げ幅を縮小して来ている。さて、これからどうなるか?これからが本番だ。


下記アメブロで原油価格暴騰とイスラムをテーマにした小説「月の欠片」を連載中です。ぜひ一度覗いて見てください!
http://ameblo.jp/kappakawataro/

アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487

コメント

_ 匿名希望 ― 2012/07/18 21:44

すいません匿名で。原油価格はガソリン価格に関わってきますから、毎日チェックしてます。陰ながら応援しています。頑張ってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2012/07/18/6515574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS