原油価格高騰ー3日の原油価格(終値)も妙な大幅続伸2017/11/04 12:08

 今日のアップもほぼ普通だった。やはり嬉しい。ストレスは大分減った。しかし、気が付けば既に週末。来週もこの調子で行きたいもの。天気は良いし、気温も幾分高くなったような感じだが、冬だからね。朝晩はきつい。

 3日の原油価格(終値)は大幅続伸。現下の石油需給からすればやはり妙なことだ。トレンディには敵わない。需要期に入ったのだし、ジオポリ要因、減産と強気要因は多いし。1.1ドル高のバレル当り55.64ドルになった。

 ブレントも大きく反発。1.45ドル高の62.07ドルになった。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。減産延長への期待が膨らんでいるし、ドル安気味だったからね。

 他方、金は反落。8.9ドル下げてオンス当り1269.2ドルになった。高値も反落。3.9ドル下げて1281.2ドルになった。ジオポリ要因は多いままだし、ドルが対ユーロで安かったのにね。もっとも最後の最後でドル復活。

 最終取引は、原油が僅か続伸、金が僅か反発。原油が6セント、金が1ドル上げたのだ。原油はさすがに失速気味。金もほぼ横ばいだったが、アメリカの金融政策の影響が大きいから、来週はここに注目か?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2017/11/04/8720806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS