原油価格高騰ー8日の原油価格(終値)は妥当な続落2017/11/09 16:56

 今日のアップは少し早くなった。少しだが嬉しい。お陰でストレスは弱まった。天気は少し良くなった。しかし、気温は低下。まあ、冬だから。朝晩の寒さは一入だし。週末には雨とか。寒い雨か。嫌だな~。

 8日の原油価格(終値)は続落。現下の石油需給からすれば妥当なことだが、未だ異様に高い水準にある。サウジ情勢と言う大きなジオポリ要因の行方は気になるところ。39セント安のバレル当り56.80ドルになった。

 ブレントも続落。20セント安の63.49ドルになった。WTIより下げ幅が小さかったのは、さすが投機のブレント。ジオポリ要因にはより敏感なのだから、そんなところか?ドルは対ユーロで弱含んだが。

 他方、金は反発。7.9ドル上げてオンス当り1283.7ドルになった。高値も反発。5.3ドル上げて1288.1ドルになった。ドルは対ユーロで弱含んだし、サウジ情勢などジオポリ要因は花盛り。

 9日夕の取引は、原油が僅か反発、金が僅か続伸中。即ち、原油が3セント、金が1.1ドル上げているのだ。アジア株はまちまち、ドルは対ユーロで僅か弱くなっている。サウジ情勢は相変わらず闇の中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2017/11/09/8724089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS