原油価格高騰ー9日の原油価格(終値)は反発2017/11/10 13:36

 今日のアップはほぼ昨日並みだった。嬉しいことだ。お陰でストレスは更に弱まった。天気は良くなった。気温は低下したがお日様があるから暖かい。朝晩は冬だからご用心。週末は天気が悪いらしい。嫌だな~。

 9日の原油価格(終値)は反発。現下の石油需給からすれば妙なことだが、ドル安になっているからね。サウジ情勢と言う大きなジオポリ要因もあることだし。36セント高のバレル当り57.17ドルになった。

 ブレントも反発。44セント高の63.93ドルになった。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。ジオポリ要因にはより敏感なだし、ドルがね~。それにしても、サウジ周りが気になるところ。

 金は続伸。3.8ドル上げてオンス当り1287.5ドルになった。高値も続伸。1.4ドル上げて1289.5ドルになった。ドルは対ユーロで弱くなったしサウジ情勢などジオポリ要因も花盛り。アメリカ金利の動向は注目。

 10日午後の取引は、原油も金も僅か反落中。即ち、原油が15セント、金が1.5ドル下げているのだ。アジア株はまちまち、ドルは対ユーロで弱いまま。サウジ情勢、中東情勢の行くが要注意。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2017/11/10/8724589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS