原油価格高騰ー7日夕の原油価格は妙なことに続伸中2018/05/07 17:11

 週初のアップは遅れた。でも、昨日はお休み、終値が無かったので幾分気楽。天気は悪くなった。さっきは雨もちらほら。気温は高いのだが、やはり日陰ではひんやり。いささか妙な天気が続いている。

 7日夕の原油価格は続伸中。61セント上げてバレル当り70.33ドルになっている。現下の石油需給からすれば誠に妙なことだが、終に70ドル超えか。まあ、イラン核開発問題がクローズアップされてきているからね。

 ブレントも同様。53セント上げて75.40ドルになっている。またWTIより上げ幅が小さかったのは、投機のブレントらしくない。ジオポリ要因にはより敏感な筈だから、これもほんに妙だ。まあ、75ドルを超えたからね。

 金は僅か反落中。1.2ドル下げてオンス当り1313.5ドルになっている。高値は反発中。3.2ドル上げて1320.1ドルになっている。また、1300ドル割れ寸前。大量購入の噂もあるのにね。ドルが巻き返し中ではあるが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2018/05/07/8846275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS