原油価格高騰ー週初10月5日の原油価格(終値)は僅か続伸2015/10/06 11:15

 今日もそこそこのアップが出来た。幸先は良い。実は危ういところだったが、上手くかわせた。本当に何が起こるか分からないものだ。天気は良くなったり悪くなったり。日が差せば暖かいが、朝晩は肌寒い。寒暖の差が大きいのは相変わらずだ。

 週初10月5日の原油価格(終値)は僅か続伸した。72セント戻してバレル当り46.26ドルになった。45ドルを行ったり来たりだが、ブレントに釣られて上がるか?週初は、株が急激に上げたが、ドルも強かった。株の影響が強かったか?

 ブレントは大きく上げた。さすが、投機のブレントだ。1.12ドル上げて49.25ドルになったのだ。ジオポリ要因、ハリケーン要因も要注意だが、産油国の動きにも要注意だ。特にOPEC主流派の動きからは目が離せない。

 金はようやく僅か反発した。5日は1ドル上げてオンス当り1137.6ドルになった。高値も70セント上げて1141.6ドルになった。株が大幅に上げたが、ドルも高いままだ。金融要因は強弱入り乱れ。基本的には弱気相場の中での戻しだ。

 6日午前は、原油も金も反落している。即ち、原油が5セント、金が1.2ドル下げているのだ。僅かな動きだが、日経平均が大きく伸ばした中での、反落だから、より現下の石油需給などに則した動きと評価すべきか?



アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2015/10/06/7828454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS