原油価格高騰ー28日の原油価格(終値)は大幅上昇2016/09/29 15:22

 今日のアップは、更に遅くなった。いつになったら、落ち着くやら。ストレスは溜まった。天気も悪くなったし。いつになったら、天高くとなるのやら。秋雨前線のあの長さ、溜息だ。妙にむしむしするし。嫌だ。嫌だ。

 28日の原油価格(終値)は大きく反発した。2.38ドル上げてバレル当り47.05ドルになった。OPECへの期待が一気に回復した。現下の需給からすれば妙だが、歴史的にはありうることだ。その意味では妙ではない。

 ブレントはより大きく上げた。2.72ドル上げて48.69ドルになった。一気に50ドルに近付いた。さすが投機のブレント。その具体性はともかく、OPECが吼えれば、価格は動く。しかも、一応臨時総会の決議だし。

 肝心なのは、これからと言っても空しい。さっきも言ったが、それが歴史。サウジのスタンスが変わったのか?アメリカ大統領が拒否した9・11法案が議会で再承認されたことが何か影響をしたのか?気になるところだ。

 金は続落。6.7ドル安のオンス当り1323.7ドルになった。高値も下げた。12.4ドル安の1331.1ドル。金融要因は株は上げ、ドルも戻し加減だった。う~ん。向かい風か。

 29日午後の取引は原油が続伸、金は反発中。即ち、原油が11セント、金が2.7ドル上げているのだ。原油は凄いな~。株は上げ、ドルは対ユーロで戻したまま。まあ、本格的動きはもう直ぐだが。



アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2016/09/29/8204990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS