原油価格高騰ー月初12月1日の原油価格(終値)は僅か反発2015/12/02 10:29

 今日のアップもそこそこだった。今週は出足が悪かったが、そこそこが続いている。天気は一転悪化した。気温の低さが身に沁みる。まあ、師走だからこんなものか?その内、雪でも降って忠臣蔵の世界か?そんなことはないか・・・

 月初12月1日の原油価格(終値)は、僅か反発した。即ち、20セント上げてバレル当り41.68ドルになった。まあ、横ばいと言っても良い上げだが、上げは上げだ。それにしても石油需要期にしては低い価格水準が続いている。

 ブレントは続落だった。17セント下げて、44.44ドルになった。四並びか~。投機のブレントとしては許せない続落だろう。アメリカでは天然ガス価格が僅か反落した。石油換算でバレル当り13.39ドル、石油は勝負にならない。

 金は反落した。1.8ドル下げてオンス当り1063.5ドルになった。しかし、高値は上げた。4.9ドル上げて1074ドルになった。株は日経平均が2万台に上げるなどアジア株は上げたが、ヨーロッパで下げ、アメリカで僅か上げた。ドルは対ユーロで軟化したが、高いままだ。アメリカの利上げ観測も相変わらず燻っている。ジリ貧相場が続く。

 12月2日朝は、原油が僅か反落、金が僅か反発と言ったところだ。即ち、原油が14セン下げる一方、金が5.8ドル上げている。株は日経平均が再び2万台を割り込み、ドルは強いままだ。まあ、本格的展開は夕方からだが・・・



アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2015/12/02/7932757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS