原油価格高騰ー2日の原油価格(終値)は大幅反落2015/12/03 11:05

 今日のアップもそこそこだ。週初の出足は悪かったものの、その後そこそこが続いている。天気は悪いままだ。やはり気温の低さが身に沁みる。まあ、初冬だからこんなものだろう。今年はホワイトクリスマスになるか?おっと、ちと気が早かった・・・

 2日の原油価格(終値)は大幅反落した。即ち、1.91ドル下げてバレル当り39.94ドルになった。僅かながら、終に40ドルを割ってしまった。本当に石油需要期らしからぬ低い価格水準が続いている。アメリカでは原油在庫も取り崩し期に係わらず、増え続けている。アメリカでは株も大幅下げ、ドルは強いまま。

 ブレントは大幅続落だった。1.95ドル下げて42.29ドルになった。投機のブレントとしてはますます許せない続落だろう。アメリカでは天然ガス価格も僅か反落した。石油換算でバレル当り12.99ドル、終に13ドル割れ。ますます石油は勝負にならない。

 金も反落だった。9.7ドル下げてオンス当り1053.8ドルになったのだ。高値も下げた。3ドル下げて1071ドルになった。株は世界的に冴えなかったものの、ドルは対ユーロで強いままだ。アメリカの利上げ観測も相変わらず燻っている。ジリ貧相場だ。

 12月3日朝は、原油が僅か反発、金が僅か続落と言ったところだ。即ち、原油が25セン上げる一方、金が3.8ドル下げている。株は日経平均が2万台を割り込むなどアジア株全面安、ドルは強いままだ。まあ、やはり本格的展開は夕方からだが・・・



アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2015/12/03/7934295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS