原油価格高騰ー6日の原油価格(終値)は結局妙な大幅続伸2017/11/07 11:54

 今日のアップはほぼ普通だった。普通が一番。ストレスが溜まることはない。天気は良いまま。気温も上がったような気がするが、既に冬。気温の激変にはご用心。特に朝晩が肝心。

 6日の原油価格(終値)は結局大幅上昇。現下の石油需給からすればやはり妙なことだが、サウジ情勢と言う大きなジオポリ要因が登場したのだから、仕方がないか?1.71ドル高のバレル当り57.35ドルになった。

 ブレントも大幅上昇。2.2ドル高の64.27ドルになった。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。何せジオポリ要因にはより敏感だから。ドルも対ユーロで弱くなった。小鬼達も踊り始めたようだ。

 金は大幅反発。12.4ドル上げてオンス当り1281.6ドルになった。高値も反発。2.7ドル上げて1283.9ドルになった。原油同様、ジオポリ要因、ドルの影響を受けるからね。サウジ情勢は気になるところ。

 7日昼の取引は、原油も金も僅か反落中。原油が11セント、金が1.8ドル下げているのだ。サウジ情勢がより明らかになれば、その方向性も自ずと明らかになって来ることだろう。サウジの安定性は世界にとって重要。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2017/11/07/8722582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS