原油価格高騰ー週初6日の原油価格はサウジ情勢を受けて?僅か上昇中2017/11/06 13:25

 週初のアップはやや遅かった。でも、目くじらをたてるほどのこともない。昨日はお休み、終値があった分けでもないから、ストレスが溜まることもない。天気は良いままだが、気温は着実に低下している。特に朝晩は。

 週初6日午後の原油価格は僅か上昇中。現下の石油需給からすればやはり妙なことだが、11セント高のバレル当り55.75ドルだから、大幅上昇云々と言うことでもない。サウジで有力王族が拘束されたとのニュースが、詳細不明なまま、一人歩きし始めて、すはと言った投機筋が出ているのは困ったことが。

 ブレントも上昇中。20セント高の62.27ドルになっている。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。減産延長への期待が膨らんでいるし、何せジオポリ要因には敏感だ。ドルが強くなったのにね。

 金は僅か反発中。1.1ドル上げてオンス当り1270.3ドルになっている。しかし、高値は続落中。9.8ドル下げて1271.4ドルになっている。サウジと言う新たなジオポリ要因も出て、大賑わいにあったが、ドルが対ユーロで盛り返し中だ。サウジについては、今後の展開次第と言ったところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappakawataro.asablo.jp/blog/2017/11/06/8721964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

このブログについて

石油価格は需給のファンダメンタルズから遊離し、異常な水準にまで上昇してしまった。
一刻も早く正常に戻ることを願いつつ、その異常な原油価格動向を書き止めることにした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS